募集要項の確認
最新の募集要項をご確認ください。
申請書を入手
区分(1)、区分(2)、区分(3)A、区分(3)Bの4種類の申請書から必要なものを選んでダウンロードしてください。
申請書に入力
申請書Excelファイルに必要事項を入力してください。図やグラフなど貼り付けていただいても結構です。
PDFに変換
審査は申請書PDFファイルで行われます。全体を1個のファイルにしてください。文字が途切れないようご注意ください。
メール添付で送信
財団事務局宛てに、申請書PDFを電子メールに添付して送信してください。
送信先:contact[at mark] pmtp-f.or.jp※アドレスの [at mark] は@に置き換えて送信してください。
※受信後、受付番号をお知らせいたしますので、必ずご確認いただきますようお願いいたします。
採否のご連絡
採否通知は、当財団の助成審査委員会にて審査・理事会にて承認後、応募者に通知いたします。
振込手続き
区分(1)は奨学寄附金の手続き、区分(2)(3)は振込口座を指定することも可能です。
事業終了後
事業終了後は期限内に成果報告書Excelファイル(以下をダウンロード)をメール添付で送信していただきます。
送信先および問合せ先:contact[at mark] pmtp-f.or.jp※アドレスの [at mark] は@に置き換えて送信してください。